婚活・恋活 更新日:2016.11.19/ 公開日:2016.11.18

福原愛のダイヤの指輪のブランドBLOVERS(中国)で婚約指輪を作りました♡

リオデジャネイロオリンピック(2016年)の翌月に卓球の福原愛ちゃんが都内のホテルで結婚会見を行いました。
愛ちゃんのお相手は、台湾の卓球選手の江宏傑さん。
台湾では卓球王子と呼ばれている180センチのイケメンです。
愛ちゃんが怪我続きで苦しんでいた時に、台湾では卓球王子 江宏傑さんが励ましていたことから交際がスタートしたとのことです。
愛ちゃんの幸せそうな笑顔にこちらまで嬉しくなりますよね。

結婚の記者会見で愛ちゃんが着ていた花柄の総絞りの着物も気になるけど、一番気になったのが、薬指にキラッと光る大粒のダイヤです!!
このダイヤの大きさは?どこのブランド?と気になったので調べてみました。
さらに、気になったので中国にあるブランドショップまでいって指輪を作ってきちゃいました。

福原愛ちゃんの指輪の大きさは?

福原愛ちゃんの指輪のブランドは?

福原愛のダイヤの指輪のブランドBLOVERS(中国)ってどんな会社?

実際にBLOVERS(中国)に行ってみた

婚約指輪を探していて、銀座のジュエリーショップを片っ端から探していた時期でもありました。
一度探し出すと、気になったことは徹底的に見ないと気が済まない性分で、 思い切って上海のBLOVERSまで行ってしまいました。(笑)
(香港の会社なのになんで上海?かというと、たまたま航空券とホテル代が安いプランがあったからです。)

上海空港に着いて、ホテルにチェックインして荷物を置いたら、すぐに上海タワー近くにあるBLOVERSのショップに向かいました!

BLOVERS(ビーラバーズ)の上海支店の店内の様子

外見はこんな感じの品があって、可愛らしいウエディングの感じ。

可愛らしいパステルカラーの店内。
ウエディングっぽい雰囲気で、
お花の形や丸みを帯びたデザインのジュエリーが多いかなという印象を受けました。

あとは、細かくて繊細なジュエリーも多かったです。
もちろん、シンプルで洗練されてるものもありましたが、
エレガントな雰囲気や可愛らしいジュエリー、個性的なジュエリーを探している人に特におすすめなブランドです♪

店内に愛ちゃんと台湾の卓球王子の動画も流れてました。
ラブラブっぷりが可愛かったし、愛ちゃんが中国語を書いて答えていたのがスゴイ!と思いました。

愛ちゃんがこのBLOVERS(ビーラバーズ)にした理由を店員さんから聞けました!
なんでも、愛ちゃんの卓球の練習場近くの場所にBLOVERS(ビーラバーズ)があって、もともとオリジナルの婚約指輪が欲しいと思っていた愛ちゃんがお店に訪れたそうです。

BLOVERS(ビーラバーズ)には店内にジュエリーデザイナーが在住している!?

<流れ>オリジナル婚約指輪をBLOVERS(ビーラバーズ)で注文

  • 1)ダイヤの大きさやグレードを決める
  • 4Cを決めるボードもあって一目でダイヤのグレードを確認できるのが嬉しかったです。

  • 2)オリジナルデザインの相談
  • 店内にあるデザインの変形バージョンを注文しました。
    デザイナーが何度もその場でイメージに合うデザインを書いてくれます!!
    店内にデザイナーがいるって本当にスゴイ!
    日本では見たことなかったし、一生に一度のプレゼントを自分専用のオリジナルデザインにしてくれるもの嬉しいですよね。

    しかも、指輪の内側に文字も入れられて、手書きでいいよと言われました!
    特殊なレーザーで入れていくみたいです。
    彼とお互いの名前を手書きしあって、ニコちゃんマークもちゃっかり、入れました。(笑)

  • 3)契約
  • オリジナルデザインに惚れ込んでしまったので、即契約しました!
    でも、あと2日後に日本に帰らないといけなかったので、wechatのidをお店の人と交換しました。
    これから、もっと詳細なデザインを作成して送ってくれたりするみたいです。
    手順がしっかり整っていて、安心しました。
    ここで彼がお金を払っていました。

  • 4)CAD データが送られてくる
  • 1週間後ぐらいに、手書きのデザインよりももっと精密なパソコンで指輪のデザインが送られてきました!
    早く欲しくてたまらなくなりました!

  • 5)受け取り

BLOVERS(ビーラバーズ)は英語でOK?!

私の彼は中国人だったので、中国語で会話をしていましたが、私とデザインのコミュニケーションは英語でした。
香港のブランドということもあり、英語をスタッフもデザイナーさんも喋ってくれて、わからない部分は近くにパソコンもあったので検索して、こんなイメージだと伝えました。
yahoo!Japanは中国のネット環境でも見れるので、yahoo.co.jp/と打ち込んで検索しました^^

最後に素敵なプレゼントも♡

最後にピンクの可愛いジュエリー入れをプレゼントしてくれました!

BLOVERS(ビーラバーズ)の店舗はどこにある?

FOLLOW US